食べもの

びば沖縄(1日目:晩御飯)

晩ご飯に行きます!

フロントでお店を聞きましょう。

ウ「ちょっと飲みに行きたいのですがいいところありますか??」

フ「宜しければ目の前のビーチにご案内しますが^^」

ウ「??????」

フ「??????」

沈黙。。。

「飲み」と「海」、似ていますね(笑)


フロントで周辺のお店の地図をもらってレッツラご~!

外は嵐状態でして。。。

びしょ濡れで到着。。。

やってまいりましたのは

「さく来奈」という琉球料理のお店。

店内は結構賑わっていました。


まずはオリオンビールで乾杯!!!!!

く~~~~~!!!!!

最高です!!!!

Dsc_0251

お通しは分かりません(苦笑)

でも、ビールとマッチしましてオリオン2杯目に突入!!

Dsc_0252

沖縄海鮮サラダ。

オリオン3杯目に突入!!

Dsc_0253

ゴーヤチャンプル。

沖縄黒糖梅酒のロックにチェンジ!!

口に残る甘さが最高です^^

Dsc_0254

あぐー豚の餃子

Dsc_0255

あぐーの生ハムピザ

ドリンクの締めは泡盛!!

もうベロンベロン^^;

でも、とても美味しく楽しい食事になりました^^


ますます激しくなった嵐の中、傘を一生懸命に支えながら

ウ、彼女「うお~~~~~~~!!!」

楽しくホテルに戻りました。

お風呂に入りバタンQ~。。。


続く。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べて、飲んで。。。

ここ最近は。。。


まずは吉祥寺へ。。。

昼飯はカレー。

お店の名前も「Oh India」(笑)

さあ、本場インドに行ってきた2人の舌を唸らせてくださいよ!

まあ、何回も行ってるので味は分かっているのですが^^;

Dsc_0120

うむ、日本人向けにアレンジされており(偉そうに。。。)美味しかったですね^^

昼食後は井の頭公園を散歩し地元立川をご案内。

ウ「ここが昭和記念公園。ちょっと行ってみよう。」

ガラガラガラ。

なんと目の前でゲートが閉まるという。。。(苦笑)


そして最近お気に入りの飲み屋さん「塚田牧場」へ。

ここの接客が大好きです^^

接客も大好きなのですが、もちろん美味しい食事も大好きでございます!

Dsc_0122

地鶏の炭火焼き!

Dsc_0121

地鶏のたたき!

この2つが大好きなのですね!

目指社長です!(行った人にしか分かりませんね)


・・・・・・・・数日後・・・・・・・・・・


Dsc_0141

いじって、いじって。。。

噛まれて、噛まれて。。。

Dsc_0128

海猿BlueRay“BRAVE HEARTS”を買って興奮して。。。

デートの準備OK!


Dsc_0145

はじめて「ねぎし」というお店に連れて行ってもらいました^^

牛タンが柔らかくて。。。

超美味!

麦飯との相性も抜群ですね!

〆にトトロじゃない、とろろをかけていただきましたが、これまた美味!

安くて美味しい、いいお店を教えてもらいました!

そしてお酒大好き2人は飲まなくちゃ手が震えてきますので。。。

これまた大好きアイリッシュパブへ。

Dsc_0146

コロナ大好きなのですね~。

水曜なのに満員御礼でイギリスもびっくりな混みようです^^;

お酒も進み、いい雰囲気で過ごしていましたら。。。

隣の席にわっか~いカップル搭乗、いや登場。

お酒を飲みなれていないのでしょうか。。。

女「うわ~唾液が超出る~!私イケメンと付き合いた~い!」

大きな声で。。。

男「声でかいよ。。。。」

女「唾液が~!」

ウ、彼女、男「。。。。。。。。。」


さ、明後日は「TED」を観に行ってまいります!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちゃんこ!

家でまったりしております。

久々にお陸さんの写真を。

ぬいぐるみで遊んでいるところを撮ろうとしますが。。。

Kimg1635

まったく。。。

Kimg1636

じっとしてくれません。。。


が。。。

この犬。。。

こうすればじっとします。。。

Kimg1638

この視線が。。。

Kimg1639

たまりません^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だいぶ寒くなってまいりました!

冬といえば鍋!

鍋といえばちゃんこ!

とはいえ、初ちゃんこですが^^;

恵比寿まで行ってまいりました。


コース名:親方

Kimg1640

1人前でこの量!

比較対象がないのですが、かなりの量でございます。

店「お二人でしたら1人前でいいと思いますよ。」

Kimg1641

5時間も鍋を突いていたのでした^^;

私の鍋滞在時間、新記録です(笑)


さ。。。

今日は野郎と飲みでございます。。。

ではでは。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

でびっと

And_245489a

インチキ国家、中華人民共和国。。。

まあ、何も言うこと梨本。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日、保険屋さんとお話があったのでスタバに行ったのですが、

「領収書切れるんでお代わりお持ちしますよ!!!」

ということでキャラメルマキアート飲みすぎてお腹たっぷんたっぷん。。。

んでですよ。。。

立川の本屋さんに行ったら同じ建物内のラーメンスクエアにデビット伊藤さんプロデュースの「でびっと」が出店してるのを発見!!

Kimg0132

キャラメルマキアートをタップンタップンさせながら入店してしまったのでした。。。

本人いらっしゃるかな~と思ったのですが、いなかったですね。

因みに以前「我聞」が出店していた時はオーナーの河相我聞さんをしょっちゅう見ました^^


さ、ラーメンが出て参りました。

Kimg0133

ほうほう。。。

見た目よりあっさりですね。

麺と具はあっという間に完食。

スープはすでにタップンタップンのお腹には堪えますのでやめましょう。。。

ですが器の文字が気になって気になってスープを流し込みます。。。

Kimg0134

でびっと。。。

。。。(-_-;)


帰宅後はベッドにダイブしPCを開きyoutubeタイム!

ん??

youtubeでLIVEなんてあるんですね。

Kimg0138

丁度、前田敦子さんが最後のご挨拶中。

最近の私はどうも涙もろいのでした。。。

まさかAKBにうるっとくるとは^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメンが食べたくなりました。


昨日台風直撃かと思いましたが、それてくれました。

ですが、昨日の夜は寒い寒い。。。

サンダルで外に出ましたら足が冷えて痛くなりました。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大好きなバラエティ番組、アメトーークのDVDを借りてきました。

Mini_110722_2116

ふ~ん。

聞いたことはあるけど、見たことあったかな?

天下一品に行ったら「こってりラーメン」を食べなくちゃ話にならないみたいですね(笑)


お次は最近、買ったDVD「南極料理人」のワンシーン。

Mini_110722_2112

普通のラーメン。

Mini_110722_21100001

隊長が久々のラーメンを食すシーン。


やられました。。。

食べたくなりました。。。

ということで、せっかくなので「天下一品」へ!

もちろん「こってりラーメン」を頂きました!

ん?

どろっどろなスープ。。。

麺に絡みつく絡みつく。。。

食べ終わってみて。。。

「来年、また来てみよう。。。」

と思いました。。。^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミスド


スタバが値上がりしてました!!

いつの間に。。。

ということで、ミスドに避難(笑)

Mini_110130_2117

ドーナツ2つにカフェオレ。

お値段これでスタバの1杯分!

しかもカフェオレお代わり自由!

そういえばスタバカードが入った財布もなくしたことだし。。。

しばらくスタバには行かないことを決めました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイダー


今回の期間限定三ツ矢サイダーは白桃。

Mini_110302_2141

これまたうまい!

風呂上がりにグビッと!

ポッキーと一緒に最高ですね~。

けど、このミルクチョコレート味ははずれ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トマトのゼリー


先日、ブログ友達のミストさんにカナダのお土産を送りましたら、

ミストさんのブログに“仕返しはします”とのコメント返しがありました(笑)

そうして12月29日にお品物が到着!

陸が見守る中、時限爆弾を取り出すように箱を開封。

Mini_110106_1123

かわいらしいラッピングが出てきましたよ!

さらに包装紙を開きますと~

Mini_110106_1127

大好物のゼリーです!

しかも!

フルーツ感覚のトマトゼリー

へ??

トマト??

あの真っ赤なTOMATO??

Mini_110106_11270001

陸が狙う中、頂きました!

いや~、これがトマトですか!

物凄く甘い!

トマトなのですごくさっぱりしています。

と~てもおいしゅうございました!

ミストさん!ごちそうさまでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

sushi-!


有給をどう使うべきか。。。

ウ「1か月位休んでみたいですね~~(笑い)」

上司「来年に持ち越して一気に1か月休めば??」

何といいらしい(-_-;)

1か月ハワイ??

1か月グアム??

1か月カナダ??

1か月松山に帰省??

来年の楽しみができてしまい、仕事を頑張れそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さ、そんな気分も良くなったところに友人からメール。

「寿司食いたい」

ということで有楽町の「雛鮨」に行ってきました。

まずは乾杯!

Sn3j0224

ぷは~~~~!

最高ですね!

さ、お寿司を注文しましょう。

雛鮨は各テーブルにこういう用紙があり食べたいネタに食べたい数を書いていきます。

あれでしょ~、これでしょ~と楽しい楽しい。

でも、大変なのはお寿司がやってきてから。。。

Sn3j0225

さ、やってきましたよ!

どうです?

さかなくんではないのでどれがどれだか分りません(笑)

例えわかっても誰が注文したのかも忘れています(-_-;)

今回もたっぷり飲み、食べ、満足満足!

お値段は食べ放題飲み放題のクーポンで5000円。

安いかどうかは分かりません。。。^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイダー


もうガキんちょのように自転車漕ぎまくっています(笑)

お尻の脂肪がかな~~~り減ってしまいフィットサイズだったジーンズが。。。

だぼっとなります。。。

ウイングです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、はまっている飲み物。

Sn3j0228

三ツ矢サイダーの梨!

これがうまいのなんの。

す~~~っと入っていきますね~。

そしてサイダーを飲みながらテレビを見ていると

“どん!”

サイダーが転倒しています。

犯人はこいつです。。。

Sn3j0231

笑ってる気がする。。。

ん?

汚い脚は。。。

私のです。。。

失礼しました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧