アースマラソン

寛平ついに。。。


明日ついにゴール!

寛平さんのブログは毎日見ていました。

太平洋航海時は、多分無理だと思っていました。。。

太平洋横断後のブログには

寛平さん「アメリカ上陸後リタイヤするわ~」

比企さん「いや、頑張りましょう!」

みたいなやりとりもありましたし絶対に無理かと。。。

何故か削除されてますけども。。。

けど、見事復活を果たし遂に。。。遂に。。。

明日ゴール!

寛平さんはすごい。。。

おめでとうございます!

そして寛平さんよりスタッフの方々のほうが御苦労多かったろうなと思います。

本当にお疲れさまでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

放置の間に色々と。。。

PCの調子はすこぶる悪いわ。。。

またまたパスワード分からなくなるわ。。。

で、放置しておりました(笑)


放置に神からの罰??

先日、青山から246を渋谷に向けて走行しておりました。

“ん~、道玄坂を抜けていこうかな。”

ということで、黄色い実線を跨いでの車線変更。

“ヒュイ~~~~~~~~~ン!”

ん?白バイ。。?

“俺じゃあないよね。。。”

一応、白バイに道を譲ってみたりすると白バイは抜かすこともなく停止。。。

いやいや“俺じゃあないよね。。。”

ちょっと前進。。。

白バイもついてきます。。。

白「はい、そこで結構です。」

減点1!

累積5!

免停待ったなしです!


あとはお陸さん。

とにかく落ち着きがない犬なので真っ黒です。

洗ってみました。

Sn3j0109

どうです、この情けない顔(笑)

洗いたてのお陸さんはシャンプーの香りをぷんぷんさせますが、3日後には真っ黒。。。

暖かくなってきたし、トリミングへGO!

Sn3j0117

こんなになりました。

ぶっちゃけ、可愛くない。。。

で、トリミングを終えた次の日。。。

4月だというのに積雪ですよ!(一応都民です)

朝、リビングへ降りて行くと、身体をガタガタ震わせているお陸さんがおりました(笑)


そして時を同じくしたころ、アイスランドで火山噴火。

NRTで働いている友人が困っとります。

いや「ヨーロッパの飛行機大集合!」ってメール来たから喜んでます(笑)

操縦担当しとるほうはヨーロッパ線担当だから休み放題かな??


そしてそのアイスランド噴火で影響を受けてるのが間平さん。。。

ガンの放射線治療をするためアメリカへ行くのに欠航欠航でお手上げ状態でした。

今は現地についています。

頑張って治療して無事にマラソン完走してほしいものです!

頑張れ~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと!


間平さんが挑戦しているアースマラソン。

太平洋、大西洋の大航海を成し遂げた船“エオラス号”。

そのエオラス号を横浜で一般公開しているので見に行こう!

と、朝起きると首が超痛い。。。

寝違えたのでした。。。

寝違えで運転すると危険なのでやめです。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アンニョンハセヨ~。

本日、下記のものがやっと手元に届きました!

・E-ticket

・ホテルの宿泊券

心配症なので

“これは誰かがウイングの名前を名乗って航空券を払い戻ししたに違いない!”

とか要らぬ心配をしておりました(笑)

いや~、よかった、よかった。


搭乗便は来週の月曜日のKE706(NRT-ICN)。

KE乗るのはいつぶりでしょう。

3年前のNRT―LAX-NRTですかね。

3年ぶりという久々のKEなのでフライトを楽しんでまいります!

そして携帯電話も修理(という名の新品への交換?)を終え戻って参りました!

いや~、これまたよかった、よかった。

あとはJALエービーシーでNRTへスーツケースを送るだけです。

今回も職場から直行です。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

アメリカ大陸横断達成!


いや~!

寛平さん、無事にアメリカ横断を達成されました!

もう家を出ていましたので、中継で見ることはできませんでしたが先ほどyoutubeを観まして。。。

沢山の日本人が見守る中。。。

片手を高く挙げゴール!

感動ですな。。。

ロングビーチからニューヨーク。

太平洋の岸から大西洋の岸まで、走り切るとは。。。

同じ日本人として誇りに思います。

14日からは大西洋をヨットで横断。

ゆっくり鋭気を養ってチャレンジしてほしいと思います!

頑張れ!寛平さん!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私も一緒に「アメーマー!」したかった(笑)

マイレージはこういう時に使わなくちゃ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

備えあれば憂いなし?


現在、アースマラソンでアメリカ大陸を横断中の寛平さん。

昨日、アメリカ大陸の半分の地点に到着しました!

凄いですよね~。

このペースでいけばNYに7月には着くかも??

ブログでも確認できますが、この横断中に沿道に沢山の応援がありました。

実は私も計画たてたんですよ~。

久々、アメリカ本土にも行きたいしちょうどいいかなって。

お世話になった飛行学校でヘリをチャーターして、ヘリで寛平さんの目の前に着陸!

結局、叶えられそうにありません(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、関西で豚インフルエンザが大流行してますね。。。

しかも凄い勢いで。。。

関西から東京に来る人も多いだろうし、東京にくるのも時間の問題でしょう。。。

私は季節性と変わらないんだから感染しても平気でしょと楽観視していますが、一応対策だけはしています。

・手洗い

・うがい

だけですけど。

念のためさマスクを買ってきました。

Hi3b0076001

東京でも売り切れ続出とかいう割にはたくさん売っていたので、5枚入りのを6箱、3枚入りのを2箱。

計36枚。

東京で感染が確認されたら、使用したいと思います。

備えあれば憂いなし!

です!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お前。。。誰。。。??


今日は帰りに久々スタバへ。

テラス席が気持ちい時期になりました。

花粉症の症状もないし!

人間らしい生活に戻っております(笑)


アースマラソンの寛平さんはロッキー越え。。。

たった4ヶ月でアメリカのロッキー山脈ですよ!

私の4ヶ月は。。。

一度きりの人生、もうちょっと充実させないと!

と思わされたのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、父が陸をトリミングに連れていくということだったので朝家を出る時にパシャリ。

P4220026

この顔(笑)

ちなみに2か月前は

P3080011

こんなでした。


スタバでまったりして、さっき帰宅しました。

タッタッタッ!

陸の足音。

出てきたのは!

P4220027

!!!!!!!!

誰ですか??あなた(笑)

やけにすっきりしました。

動きやすくなったのか、動きが軽快になりました。

こりゃ。。。困る(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アースマラソン(LA到着!)


今日も花粉が沢山な1日でした。。。

あ~、もう辛い。。。

症状がない人の涼しい顔を見てると

“ちくしょ~~~”

と思います(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アースマラソン!

ついに寛平さん、比企さんがLAに到着しました!

公式のyoutubeの動画には美味しそうにビールの飲む寛平さんと比企さん!

あの太平洋をヨットで横断したんです!

美味しいに違いない!

寛平さんは明後日からアメリカ大陸横断。

比企さんはヨットのエオラス号を西海岸まで陸送して、大西洋横断の準備に取り掛かるそうです。

頑張ってください!!


今朝は早くから起きて生中継~!

の筈でしたが。。。

爆睡してまして。。。

音声だけは聞こえておりました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

あれゴリじゃん?


今日は花粉症さ~~~いあく!

な1日でした。

眼は超真っ赤。

くしゃみは恐らく100回近く。

外はもう桜が咲き始めていました。

花粉も飛ぶわけです。。。


さっきまで“アドレな!ガレッジ”を見ていたんですが、ゴリのトークで

“いかつい車に乗っててよく目を付けられる”

という話をしていました。

確か。。。

半年くらい前かな。

お台場を車で走ってて、フジテレビ横の右折専用レーンで信号で止まっていたんですね。

すると横からかなりいかつい車が入ってきたんです。

その運転手は窓を開け私に

“すいません(ペコリ)”とお辞儀、手で挨拶してきました。

ウ“礼儀正しいな。。。ん??あれゴリじゃないか!!!???間違いない!!!”

いや、あんなにいかついのに乗るわけないわな。。。

と思い、100%本人だと思うも友達には似てたくらいで軽く話す程度でしたけど。。。

本人だったと確信しました(笑)

車とは正反対に礼儀正しいお方ですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アースマラソン。

日本時間の11日午前5時くらいに寛平さん、比企さんのお2人がついにアメリカに到着します!

今はもういつでも到着できるところにいるようなのですが、時間調整中ということです。

あとは港内の超大型船などの間を縫っての航行、入国手続きetcを終えて太平洋横断終了!

私も明日は早起きして生で見たいと思います。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

予想が・・・


今日は花粉症にやられた1日でした。

くしゃみ50回は余裕です。

くしゃみのたびに血の味が・・・。

ま、これも慣れました(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寛平さんのアースマラソン。

私が予想したLAへの到着予想は13日。

が!

なんと公式ページには10日に到着予定と!

今、1日位遅れるかもみたいなことが書かれていますが、それでも大外れです。

寛平が入港するロングビーチ、私が飛行機の免許を取ったのもここ。

周辺の風のことは知っているはずだったのに~。

ちょっとショック。

Tシャツほしかったな~。


入港時にはテレビの中継もあるそうなので是非見たいと思っています。

にしても、本当にすごいわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)