旅行・地域

びば子連れグアム(2日目)

2日目、朝食はホテルで済ませます。

お味は。。。

ん~。。。

まずかったです。。。(^^;)


Img_6181

食事後は着替えまして早速海へ参ります!

徒歩で5分かからず久々の。。。

Img_6205

グアムのビーチでございます!

Img_6186

初めての海デビューとなったひめさんは大興奮でした^^

Img_6191

相方さんも楽しそうでした。

いや~、一人じゃないと海の楽しさが倍増です(笑)

以前はビーチで昼寝がメインで来てましたから。


お昼ご飯は日本食レストランでうどんを食べまして。。。

Img_6213

Img_6228

これまた初となるプールデビューとなりました。

ここでも満面の笑顔を見せてくれたひめさん。

楽しそうでよかったです。


このあとはお昼寝をしまして、夕飯へ。

Dsc_0404

ちょうど水曜日でしたのでチャモロビレッジへ行きおなか一杯になりホテルへ戻ったのでした。


続く。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びば子連れグアム(1日目)

空港でレンタカーを借りましてホテルへ向かいます。

ホンダのシビックがアサインされました。

こっちのシビックは格好いいです。

久々の左ハンドル。。。

ウインカーを出そうすると、お決まりのワイパーON。。。

海外に来たことを感じます(笑)


グアムプラザにチェックイン。

3回目の宿泊ですが、まさか家族と宿泊する日が来るとは。。。

荷物を軽くアンパッキングしまして散歩に行きましょう。

Img_6163

服も夏用にお着替えです。


Img_6176

うわー、久々に通る道です!

懐かし~!

家族と来るとはねえ。。。

この道を抜けますと~

Img_6172

ビーチです!

ひめさん、大興奮!

この時5時を回っていましたので足を軽くつける程度にしました。

が、気持ちよかった~!


ひめさんと相方さんにグアムの海を見せたかっただけなので、戻って車でKマートへ買い出し。

サンダル、シャンプー、リンス、ボディーソープ、浮き輪etc。

このKマートで初めて100ドル超えのお買いものです。


買い出しを終えたらホテルに戻って食事にしましょう。

Img_6177

すぐ近くのFRIDAYSにやってまいりました。

Img_6178

ひめさんでも食べらそうなクリーミーなパスタとリブステーキ。

ひめさん、パスタを一口食べて号泣。。。

何??何??

一口食べてみますと。。。

辛いです(苦笑)

よく見たら赤い辛そうなもの乗ってるし。。。


すると英語ペラペラの相方さん、メニューを見て。。。

相「あ、辛いと書いてあった。。。」

ひめさんに謝罪して初日終了したのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びば子連れグアム(NRT-GUM)

グアムから帰ってまいりました。

ひめさんは海がすっかりお気に入り。

プールもお気に入り。

小麦色に焼けて帰国いたしました。


さあ、日記をつけます。

まずは出発日当日、5時起床の6時出発!

車で成田に到着、チェックインをし出国いたします。

ひめさん、1歳11か月で初出国!


出国後は疲れさせるために歩かせます。

機内で寝てくれますように。。。

Img_6129

動く歩道が大変お気に入りのようで何回乗ったかわからない位乗りました(^^;)


私が疲れてしっまたので(汗)、ベンチで休憩~。

お?

Img_6134

搭乗予定の飛行機が到着しました。

これから折り返しの準備を整えてGUM便になります。

Img_6141

今回の搭乗便は

JL941便 GUM行

機材はB767-300です。


優先搭乗で機内へ。

中身は超オンボロ767でした(^^;)

1491269396849

ご機嫌なひめさん。

どうかこのままGUMに着きますように。。。


さあ、ブロックアウトして離陸ですよ!

ひめさん、3回目の飛行機ですが今までは全部寝てますから離陸を見てほしいですが。。。

Img_6150

CAさんからもらった麦茶に夢中で外なんて関係ないモード。

で、離陸直後にウトウトzzz。。。


ですが、大人の機内食サービスが終わった後からがまあ、大変でした。

ひめ“おい、こんな狭いところで寝てられないよ~”

狭い座席(しかも膝の上)だったので窮屈だったのか歩きたいモード全開。

2歳未満なので安い分、座席は確保できません。

私に似て身長高めのひめさんには辛かったのでしょう。。。

そして恐れていた号泣モードに移行です。。。

周りの方々に迷惑をかけてしまったかなあ。。。

相方さんが後方ギャレーであやしていますとCAさんが水が入った容器のふたにアンパンマンを書いてくれ飲ませてくれたそうです。

そしてまた爆睡。

さすがCAさん慣れていらっしゃいます。

Img_6162

こうしてなんとかGUMに到着です。

ひめさんは爆睡のままイミグレーションに進み、直前で起床。

入国審査のおばさまに笑顔で

ひめ「ばーい(^^)」

と英語を話しておりました。


さあ、無事入国しましたしグアムを楽しみますかーーー!!!


相方さんは機内から出た直後から気づいていたそうなのですが、岡田結実さんがいたらしいです。

私はずーっと気づいていなかったですが、イミグレーションのクネクネ列で何回もすれ違ったそうです。

あ~、見たかったなあ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びば鹿児島(2日目、3日目)

仕事中のこと。

赤信号で停止、数秒後。。。

どがーーーーーーーん!!!!!

かなりの速度からのノーブレーキで突っ込まれたウイングです。

こちらはセダンだったので、トランクが衝撃を吸収してくれて頸椎捻挫で済みましたが、

軽自動車だったらどうなっていたことか。。。

ちなみに突っ込んできた車は軽自動車。

運転手は血だらけでした。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


鹿児島2日目。

早く起きて、といっても9時過ぎだったでしょうか。。。^^;

1479638439177

フェリーに乗って桜島へ。

周遊観光バスみたいなバスが走っていましたが、長い列ができていましたので断念。

ぶらーっと歩くことに。。。

1479639401833

溶岩なぎさ遊歩道。

歩いてみますか。

1479639424630

おお~。

溶岩です。

実際に降りて触ってみましたが溶岩です^^


疲れたところには。。。

1479638475825

足湯!

いや~、疲れが取れます^^

周遊?バスとは違ってガラガラ。

というか私一人。


桜島を後にし

1479639439869

西郷隆盛が過ごした洞窟、というか横穴etcを観光しまして。。。

1479638506327

乾杯!!

いや~、2日連続ですが鳥刺し最高でした!


そして次の日、昼の便で帰ったのでした。

さあ、次の一人旅はいつになることやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びば鹿児島(1日目)

ひめさんの寝かしつけをすると自分もそのまま寝てしまってブログどころではないウイングです。


2か月前ですが、びば鹿児島してまいりました。

久々の一人旅。

相方さんには悪いけど。。。

満喫してまいりました^^


1472644564945

仕事明けで朝一のスカイマークで鹿児島に入りました。

1477913736561

リムジンバスで鹿児島中央駅まで行き。。。

1477913766413

列車に乗り換えて平川駅までやってまいりまいした。

久々のキハ!

振動がたまらんです^^

1477913781889

のんびりバスを待ちます。

で、やってまいりましたのは、ずっとずっと来たかった

1477913797481

知覧にあります知覧特攻平和会館でございます。

戦時中は知覧が特攻の基地となり、沢山の若いパイロットが飛んで散っていきました。

戦時中は“神”と言われ終戦となるや”無駄死に”とまで言われてしまった若きパイロットたち。

会館の中には家族へ宛てた手紙(遺書)がたくさん保管されております。

何を感じるのかは人それぞれでしょう。

家族を国を守るために散っていかれたのです。

御霊に哀悼の意を表すのは当然かと思います。

”皆様、本当にありがとうございました”


知覧をあとにし夜は

1477913852976

乾杯!

1477913819523

黒豚のしゃぶしゃぶ

1477913882549

鳥のたたき

ごちそう様で1日目終了でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの一人旅行

1471849151445

ひめさんのヘルパンギーナはすっかり改善しました。

今では毎日、全力疾走。。。

目を離せません。。。

といっても、相方さんに比べたらなんてことないのですがね。。。^^;


そんな大変な相方さんからご提案。

相「実家にちょっと行ってもいい??」

相方さんのご両親が最近建てた那須の新しいお家に行きたいらしい。

もちろんOKでしょう!

思いっきりのんびりしてきてくださいな!


で、その期間を利用し久々の。。。

”びば”をすることに。

今日の昼に帰ってきたのですが最高でございました!

ゆっくり日記がてら書いていこうと思います。

1472644564945

あー、もう一回行きたいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松山へ。。。

2泊3日で松山へ慰問&ひめさんお披露目の旅でございます。

1日目:5時半に家を出ましてタクシーでHNDへ。

Img_3672

ラウンジで親子そろって朝食。

飛行機に乗る10分前からゲート前で寝かし付けます。

離陸までは寝てくれていましたが。。。

Img_3682

ずーっと立って寝かしてました^^;

抱っこじゃないと寝ないのです。。。

着陸前には完全に起きてしまい、騒がないか心配しましたが。。。

1459990193671

外の景色を楽しんでくれ無事に到着。

耳抜きも出来たみたいです^^


そして伯母の家に慰問。

すぐに家を出まして。。。

お墓参り。。。

連れてきたよ。。。

おばあちゃん。。。

Img_2735_2

伊予鉄とパシャリ。

Img_2766

松山城。

桜が満開でした^^


2日目:母方の親戚にお披露目会。

3日目:帰ります。。。

まずは。。。

Img_3774

船で広島へ。。。

Img_3786

平和記念公園へ行きまして。。。

新幹線で帰ります。。。

車内に入るも騒がしいので。。。

Img_2785

ホームで寝かし付け。。。

寝ないので相方さんと記念写真でもとりましょう。

1459990211537

ちょっと変わった構図です(笑)

結局寝ないまま出発。。。

4時間のうち3時間をデッキで過ごして帰京したのでした。。。


もうしばらく旅はいいです。。。^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大雪。

一昨日から昨日の朝にかけて仕事でございました。

2時から仮眠のために車を停めて2時間爆睡。

起きますと。。。

フロント、リア、横、すべての窓が真っ白でびびりました(笑)

表に出ると車体は隙間なく真っ白。

そのあとの仕事はスタッドレスのおかげでなんとか乗り切ることができまして一安心。

が。。。

会社から帰る時がもう悲惨でございました。

地下鉄なのに大雪のためにダイヤが大混乱。

ホームまでは行けましたがホームは人人人。

アナウンス「次の電車はただ今押上駅に停車しております。」

10分以上後。。。

アナウンス「ただ今押上駅に停車しております。」

15分後。。。

アナウンス「ただ今押上駅に停車しております。」

ふ。。。

こんな日まで直通運転をするからいけないと思うんだけどなあ。。。

何故、するんだろ。。。

全く理解ができないウイングでございました。


帰宅後は仮眠してひめさんとお散歩。

Img_3383

久々にビョルンの抱っこひもで前向きでいきました。

初めて見る雪に少し興奮しているようでした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びば函館(HKD-HND)

おばあちゃん、緊急入院してしまったとのこと。。。

痴呆が入ってしまっていて、看護師さんに迷惑をかけているとのことです。。。

母「たぶん、顔見せてもわからないと思うよ。。。」

とのことです。。。

伯母さんの邪魔さえ入らなかったらしっかりしているおばあちゃんに顔を見せられたのに。。。

超後悔中でございます。。。(--;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さあ、函館旅行も終わりです!

Img_2653

ベビーカーを借りて空港内をぶらぶら。。。

お土産を買ったり、ラウンジでくつろいだり。。。

ラウンジは忙しそうなビジネスマンがたくさんおりまして、ひめさんが泣きでもしたら迷惑なので即退散しました。

歩くのにも疲れたのでピンポンゲートを通過し、ゲート前で搭乗を待ちます。。。

Img_2656

え??

遅れ??

GH「ご案内いたします。搭乗機到着遅れのため、さ・ら・に・出発時間が遅れる見込みでございます。」

どうやらOKA-HND-HKDと飛んでくるようでして、沖縄出発が遅れているとのことでした。

まあ、仕方がないです。。。

でも、その時間でひめさん疲れ切りまして爆睡開始。

2時間以上待ち、やっと機材が到着、搭乗開始です。

搭乗便は

JL588便 HND行

機材はB767-300です。

離陸してもずーっと寝ていてくれまして楽勝!

と思われましたが、着陸20分前に起きてしまいました。

行き同様にギャレーであやしますが泣き止みません^^;

ウ「よし!おっぱい!」

と相方さんにチェンジ!

Img_2664

おっぱい飲んで極楽顔で寝てくれました。


そして無事に着陸!

タクシーで帰ったのでした。

函館旅行完結です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びば函館(2日目)

最近、21時には3人、川の字で就寝しているのですっかりブログを忘れていたウイングです^^;

ベビーベッド、もう用無しです(苦笑)

母上、ごめんなさい。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2日目、ひめさんに早朝に起こされ寝不足。。。

さらになぜか具合が悪いのです。。。

でも、ご飯を食べねば元気が出ませんので食事会場へ。


Img_2495

授乳でお腹ペコペコの相方さんはボリュームたっぷり!

おかわりもしておりました^^


体調最悪の私は??

Img_2498

体を労わります^^

でも、大変おいしゅうございました^^


食事後はチェックアウトまで寝ます!

2時間くらい寝たでしょうか??

ん~、体調は戻ったような戻っていないような。。。

まあ、ここは函館。

体調最悪なままでも飛行機なんて1時間かからないし余裕でしょう。

ニューヨークからの気持ち悪いままの14時間に比べれば楽勝です。。。(--;)


チェックアウト後は観光へ。

まずは昨夜いけなかった函館山へ参ります。

Img_2514

この坂が辛かったです。。。

ロープウエイで山頂へ。

Img_2542

おおおおおお!

昼間は行ったことがありませんでしたが、いいですね~!

気持ちがいいです。

空いてるし。。。

タクシーの運転手さん曰く、夜は中国人の数がすごいらしいです。

これは昼にして正解だったのかも。。。??


山を下りまして。。。

Img_2579

相方さんご希望の坂を下りまして。。。

もうお腹が空いて限界ですので昼食を。

塩ラーメンが食べたかったので、現在地から一番近いお店へ。

Img_2599

一見、純喫茶かと思わせる店内のお店でございます。

が、ガイドブックに載っていることだけあり

Img_2603

絶品でございました!

塩ラーメンのチャーシューメン大満足でございました!


お腹いっぱいになりパワーアップ!

お散歩しましょう。

赤レンガでお買いもの。

オルゴール館に入ったのですが、いいですね。

落ち着きます。

Img_2625

ひめさんもご機嫌です。

ん??????

Img_2635

発砲スチロールだらけの建物。

なんなんだろ。。。

と、ここでタイムアップ。


函館駅前から流しのタクシーに乗って渚亭へ。

そのまま荷物をピックアップし空港へ向かったのでした。

この時から帰りの飛行機の心配ばかりしておりました(-_-;)


最後に渚亭で記念撮影。

Img_2646

素晴らしいホテルでした!

またそのうち、泊れればと思います!


つづく。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧