日記・コラム・つぶやき

また歳をとりましたが。。。

Dsc_0136

何にも変わりません。。。(--;)


最近ブログをすっかり放置しておりますが、1日が長く感じます。

結局グアム日記は??

ん~、近いうちに。。。(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休終了

今年のGWが終了してしまいまいした。

社会人になって初めて休みました。

今日までの9連休、毎日ひめさんと遊んでおりました。

いや、相方さんが最初の日と2日目夕方までは実家におりましたので賞味7日間でしょうか??

でも、充分に遊ぶことができ毎日が充実して、いや充実しすぎておりました。


Dsc_0429_2

行楽地が混んでそうな日は近所の公園で遊んだり。。。


写真はありませんがみどりの日は無料開放となる神代植物園に行ったり。。。

Dsc_0436_2

葛西の水族館に行ったり。。。

ここは混んでました~。

Screenshot_20170509220426_2

ひめさんが毎日イチゴを食べるイチゴ少女なのでイチゴ狩りに行ったり。。。

私と同じくらい食べてたかもしれません。。。

Dsc_0455_2

河口湖に行ったり。。。

富士山を正面に遊べる公園はいいですよね^^

羨ましい!!

Dsc_0461

最終日はジブリ美術館へ。

実際に子供が乗って遊べるネコバスが大変お気に入りだったようです。

「まだ遊ぶ~!!」

と泣きまくっておりました。

隣にいたフランス人の子供にも伝染し絶妙な号泣のハーモニー(^^;)

あと大人も乗れるネコバスも椅子がふっわふわ!

私、大のトトロファンなので感動ものでした。

家から近いのにチケットが手に入りにくいのでなかなか行けないんですよね。。。

ひめさん、またチケットとるからね。


さあ、明日から仕事!!

頑張りますよ~!!

お金が。。。(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう3月も終わり。。。

もう3月も終わろうとしております。

1234

家のすぐそばを流れる野川には菜の花が綺麗に咲いています。

ひめさんは蝶々を追いかけ2キロ以上歩きました。

ひめさんはどんどん成長しますが、私はまったく成長しません。。。


来月でひめさんは2歳になります。

2歳になる。。。

というとは。。。???

海外旅行に子供料金が必要となる!!

ということで。。。

149070214

来週から“びば”でございます。


とはいえ、資金も少ない。。。

HIS、JTBともに安くはない。。。

あ~、そういえばいつも泊まるホテルに”てるみくらぶ”の人たくさんいるよなあ。。。

と思いだし、調べますと。。。

うむ!

安い!

初めて、てるみでいくか~。

と、予約を進めていく途中で一応JALのHPでも調べとくか。。。

と思い、JALでの値段を調べますと。。。

なんと一番安い!

で、JALの正規割引運賃プラスホテルで予約を進めたのでした。


そして今回のてるみくらぶ倒産。。。

まさかてるみが倒産とは。。。

あぶなかったです。。。(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月が終わりますので。。。

1か月何も書かないのはいかがのものか。。。

ということでどうでもいい記事でございます。


ひめさんは日々学習、成長しております。

馬鹿な発言でもしようものならそのまま覚えてしまいますので気を付けております。。。

○○ネタでも言おうものなら。。。(-_-;)


今月のひめさん。

1488279734934

女の子なのにプラレールを与えられるも遊ばないひめさん。。。


1488279716296

相方さんとクッキーを作るひめさん。

そのうち私のために焼いてくれるのかなあ。。。

いや、彼氏にだったりとか考えたり。。。


1488279747385

近所の公園での夕焼けとのショット。

東京ですが(市ですけど。。。)自然が多いのがお気に入りです。


そして今日は

相方さん「アウトレットに行きたい!」

とのことで行くことにいたしまして、ちょいと寄り道。

Img_5934

中国人だらけの富士山1合目

Img_5955

富士サファリパーク

そしてアウトレットへ。

相方さんが買い物中、1時間半私とひめさんは爆睡(^^;)


まあ、こんな感じで終わった2月でした。

明日から3月!

4月に旅行行きたいので超節約に突入です。。。(^^;)


あ。。。

確定申告しないと。。。

住宅ローン控除は大きいですからね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スマホ水没

防水使用のスマホが水没、故障してしまいました。

問題は写真をバックアップとっていないこと、、、

旅行記どころではなくなってしまいました、、、

ど、どうしましょ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く良くなりますように。

ひめさんが、夏風邪の一種?

ヘルパンギーナにかかってしまいました。

39度から40度の高熱と喉の痛みが襲うとのことで、

ひめさんも苦しそう。。。

なかなか熱が下がらないので血液検査をすることに。

1469880231329.jpg

特に異常はなく、ヘルパンギーナ以外考えられないかな。

とのことで、帰宅。


そして発症して一週間。

やっと37度後半を維持するようになりました。

まだまだ早いけど成績なんてどうでもいいから、健康に育ってくれれば。。。

それだけが願いです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまったくまった。。。

お久しぶりでございます。

先日のこと、家族で石川県に義理の祖父の法事に行ってまいりました。

で、宿泊したところでの出来事。


まず、駐車場に「熊注意」の看板。

ん?

まじで??

夕飯時に仲居さんに聞いてみました。

「熊って出るんですか??」

仲居「さっきも玄関の自動ドアまで来てたんですよ~!!」

え。。。

まじっすか。。。


夕飯を終え、お風呂に向かいますと、

玄関のところにはパトカーがおり見張ってくれておりました。

で、安心して就寝。。。


翌朝、窓から表を見ますと。。。

Img_4509

猟友会!!!!!

銃声は聞こえなかったので捕獲はできなかったようです。

いや~、まさかこんな珍事に出くわすとは。。。


くまったものです。。。

皆様におかれましても絶対に看板に逆らって熊の出没地帯に行かれませんように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンリオ

昼寝をしていたらピンポンで起こされブログをしているウイングです。

「先日、切手を買ってもらったので、またお願いが。。。」

郵便屋さんのお中元のお願いでした。

せっかく寝てたのに~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1歳になったことですし、もうちょっとアクティブにいきましょうか??

ということで、サンリオピューロランドへ行ってまいりました。


車内では爆睡。

目覚めると。。。

Img_4062

ピューロランドにいる自分にびっくりしております。


平日なのでガラガラ。

Img_4218

Img_4221

早速いろいろ乗りまして懐かしの

Img_4068

キキララと記念撮影^^

いや~、懐かしい。

ほんとに懐かしい。

小学生のころ、キキララのカンペンを持ってる友達何人かいましたね。


お昼ご飯はひめさんはレトルト。

Img_4077

私はカレー。

とっても恥ずかしい^^;

でもって高い。。。

でもって美味しくないかも。。。


館内のパークの割には楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいます。

さあパレードの時間です。

20分前から待っているとなかなかいいポジションに陣取ることができました。

Img_4176

けろっぴ!!!!!

懐かしや~。

Img_4201

おお~。

キティー。


想像していたより楽しめるショーです。

ミュージカル、サーカスを両方楽しめる感じでしょうか??

Img_4204

ひめさんもポカーンとしたり、たまに指さして声あげたりして楽しんでいるようでした。


いや~、楽しかったですね。

また行きたいです。


その前にTDRですかね??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1歳でございます。

引っ越して1か月が立ちだいぶ落ち着いて参りました。


周囲の環境はかなりよく自然がいっぱい。

1461588592962

近くを流れる野川にはたくさんの野鳥がやってきます。

毎日の出勤で土手を歩いて駅まで行っており、気持ちがいいですよ^^

休みの日はひめさんと散歩のコースとなります。


大問題のテレビアンテナなのですが、今だに観れておりません。。。

まず、2社がダメ。。。

そして不動産会社に連絡をし、不動産会社側が再調査。

結果は“観れます”と。。。

な。。。

なんで。。。

結局数日中に、不動産会社経由でアンテナ工事をしてもらうことにしました。

ケーブルテレビ、フレッツより安いですからね。

これでいいのです。

でも、テレビが観れないのは暇で暇でしょうがないです。

なのでHULU(無償期間)またはTSUTAYAでレンタルをしてきております。

一番はまったのは。。。

1461588527623

「BEACH BOYS」

このドラマと白線流しは傑作です。


あ~、いやいやそんなことより重大なことがありました!

1461588500204

ひめさん、1歳の誕生日を迎えることができました。

お誕生日おめでとう!

もう366日(うるう年)がたったのですね。

早いです。

これからも健康に育っていこうね!


これからは積極的に表に遊びに行きますよ~。

ということで早速、デパートの中にある施設で遊んでみよ~。

1461588538802

ボールプールって面白いんですね^^

気付いたら1時間遊んでました^^;

そして2日後、ひめさん嘔吐。。。

病院休みだったので行けずに様子見。

次の日には回復。

更に翌日妻が激しい嘔吐。

仕事中に連絡をもらった私は母に連絡をし、病院に連れてってもらいました。

結果は急性胃腸炎。

ふ~、義母も来てくれるというし一安心。

男は仕事じゃ~!

と意気込んでおりましたら。。。

お。。。

おなかが。。。

激しい下痢でございます。。。

そしてすぐに。。。

う。。。

うう。。。

おえ~。。。

激しい嘔吐でございます。

しかも色がピンク。。。

地元の総合病院に連絡しますと。。。

病院「年齢は??すぐに来てください。」

私も早退をしタクシーで地元の総合病院に行ったのでした。

年齢まで聞かれたのでいやな予感。。。

でも、結果は急性胃腸炎とのことでした。

どうやらボールプールでひめさんが感染し、それが私たちにうつったみたいです。


もうこりごりです。。。

親がきちんと衛星面の管理もしていかなくてはいけないと再認識させられたのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引っ越し

3月1日


相方さんとひめさんは3日間実家に避難です。


私は新居へ。

1457161982425

エアコンの取り付け。


3月2日

1457162009057

とうとう引っ越し。

3人でしたが手際がいいですね~。

途中からもう3人増えてあっという間にすっからかんです。

お隣さんからサンドウイッチの差し入れをいただき、なんとありがたいことか。。。

本当にお世話になりました

ひめさんが産まれたばかりの時、泣き止まなくて色々アドバイスをくれました。

サッカーの川澄選手に似ている綺麗な奥様でいい方でした^^

さようなら


そして新居へ。

1457162052022

ここでもものすごいスピードで搬入です。

そして引っ越し作業自体は終了。

段ボール大量ですが、少しずつ開封していきました。

3分の1くらいはやっつけたかな??

でも、途中から頭痛がすごくてバタンQです。。。


3月3日

ひな祭りです。。。

ひめさんの初節句です。

完全に引っ越しの日にちを間違えました。

1457162123425

午前中に義理のご両親からひな人形が届きまして組立です。

午後からは相方さん、ひめさん、義理の母、うちの父母が来まして初節句のお祝い。

Img_3624

ひめさんが健やかに育ちますように


3月4日

早朝に旧居へ。

1457162133144

粗大ごみ出し。


そのあと帰宅し、早いですが雛人形をしまいました。。。

あまりにも大きいので相方さんの実家で預かってくれるそうです。

よかった。。。


夕方からはインターネット回線工事。

夕食を挟んでテレビのアンテナ工事。

ここで大問題。。。

裏山のせいで映らない。。。

アンテナレベルが0に近いらしい。。。

技術者「駄目ですね~。値段高いですけど20素子高性能アンテナ試します??」

お願いします。。。

技「すみません。。。拾えますけど弱いですね。。。コイツは百戦錬磨だったんですけど。。。」

技「ブースターで見れないことはないんですけど。。。でも保障の問題が出てくるので。。。」

技「お力になれなくてすみません。。。」

かな~り凹みました。。。


速攻で違う会社に電話。

アンテナ会社「A社(さっきの会社)で駄目だったお客様も映ってますのでご安心ください。たぶん大丈夫ですよ。」

ア「私たちの会社で駄目ならもう駄目ですね。。。」

ということで来週、信頼度の高い他社で超高性能27素子アンテナで挑戦してみることに。

駄目なら不動産屋さんに言わなくちゃ。。。

どうなることやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧