映画・テレビ

TED

天気予報「水曜日は雪が降るかもしれません。」

もう騙されません!

こばんは。

ウイングです。

たぶん、晴れるでしょうなあ。。。


色んな人から

「面白いから観て!」

と言われておりました映画

Photo

「TED」を観に行ってまいりました!

もう。。。

笑いが絶えず最高でした^^

久々でした、映画館で爆笑したのは。

でも、なんで15歳以上限定なのでしょう?

おかしくないですか?

18歳以上にしないと!(笑)

FU〇K、BIT〇H、DI〇K、A〇S、SM〇G(○の意味ない)

のエンドレスローリングです(笑)

TEDはかな~り言葉遣い、行動は悪いやつですがジョンのことを誰よりも分かっており本当に親友ですね^^

予告であった

「You are my best friend、John!」

本当でした^^

一番のヒットは雷が鳴るシーンですね。

今、思い出すだけでも笑ってしまいます。

Photo_2

(予告編をカット)

あの眉がもう(笑)

最後のシーンではハラハラ。。。

ブルーレイ購入決定です^^


映画で大満足の後は「豚肉が食べたい^^」とのことでしたので、

銀座2丁目にあります豚肉料理「やまと」の本店へ。

薬膳不老長寿鍋をいただきました。

Dsc_0157

この豚肉、柔らかくて、脂身もちょうどよく美味しかった^^

Dsc_0156

これらの具を。。。

Dsc_0158

店員さんが丁寧に入れてくださいます。

私が鍋に具を投入しますと。。。

ドス、ドス、ドス!

「これを作ったのは誰だ~!」

「出ていけ~!」

見た目だけで海原雄山大激怒ですから、よかった。。。

Dsc_0159

こんなに綺麗に作ってくれるのですね^^

味は白色、赤色おちらも美味でした!

大正解~!


このあと「ライオン本店」に移動し飲んだくれたのでした(笑)

さあ、次こそシンガポール記事です。。。


~追記~

あ。。。

500記事目でした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海猿

「海猿 BRAVE HEARTS」を観に行ってまいりました。

10分くらい遅刻したのでCM?が終わったころ、気配を消して突入します。。。


前回は海上に浮かぶ石油のナンチャラプラントが舞台でしたので、生活からかけ離れすぎていたのですが、

今回は航空機のエンジントラブルからストーリーは繰り広げられていきます。

航空機にはある程度の知識があるので

「ん?なんで?それ必要?要らないじゃんね?」

という、KY(死語でしょうか?)な疑問が浮かんだりしましたが。。。

最後は足をバタバタさせている自分がいましたので見入っていた証拠ですね(笑)

吉岡が機体と共に海底に沈んでいきエンディングになりますが、大の大人が目頭を。。。

観終わりまして結果は。。。

とてもいい映画でした!


最後に仙崎と吉岡に一言!

「そんな話していないで手を動かせ手を!!間に合わないぞ!」

です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海猿


震災後、都内の映画館はかなりの人の入りがあるそうです。

私はガラガラな映画館を好むので、家で楽しみましょう!

Mini_110409_2246

先日、販売になった“海猿 LAST MESSAGE”のブルーレイを購入!

家で見ても泣けます。。。

やはり職業ものは面白いですね~!

海猿

グッドラック

コードブルー

Drコトー

最高です!

実は海猿公開直後、“主演の潜水士の男性の方(笑)”と軽いお話をするお時間が。。。

職業上いろんな方とお会いしますが、一番緊張しました^^;

いや、皇后さまが一番かな。。。

でも、とても気さくな方で、海猿が一層好きになりました!

チャンチャン。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海猿 the last message


昨夜は海猿を観にいってまいりました。

今回はお連れ様と予定が合わなく1人です。。。

3Dで観るか2Dで観るか迷いましたが、今回の映画は3D用のカメラではなく2Dの映像を3Dにアレンジしているとのことでしたので2Dに。

が、2Dは1日1上映のみ!

なんだかな~と思いながら22時から観て参りました(-_-;)

終わるのは0時回りますが、翌日も休みですしその時間に帰ってくる友人と食事でもしましょう。


海猿シリーズは今のところハズレがないので期待して行きましたが。。。

やはり期待を裏切らない内容でした!

少し泣いたし。。。(-_-;)

海猿が一斉に大輔救助に向かうシーン。

ここは本当にやばかった。。。

特に久々登場の三島が出てきたところで目頭が。。。

かなり満足してのご帰宅です!


でも大輔、環菜夫婦を観ていたら、男友達と食事するのが嫌になってドタキャン。

次回のデートプランを考えながらの直帰となりました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイレージ、マイライフ


来月の旅行に向け、色々準備をしています。

やはりこの準備の期間って楽しいんですよね~。

とくに1か月前ってテンションがすこぶる上がって参りまして、夜も眠れなくなります。

はい、1か月間もなく切ります!


“何か映画でも観るんべ~か~”

とGEOに行きますと面白そうな映画発見!

「マイレージ、マイライフ」。

せっかくなのでブルーレイでレンタル。

全米を出張しまくりのリストラ宣告人が1000万マイルを貯めることを目標にするストーリー。

Sn3j0254

空港ではFクラスのPriorityに当たり前のように進む。

手荷物、貴金属検査の際の手際の良さ。

格好いい~!

彼の職務はリストラを宣告すること。


家庭の大切さ、ネットでは伝わらない人情、感情。

海外での仕事は首切りと隣り合わせ。

映画ではそれを知ることができます。

いきなりのリストラ。。。

先日外資系金融機関にお勤めの方からのお話に似ていました。

そのお話とは。。。


彼が有給を使って旅行した後に会社に出勤すろと、隣のデスクの仲間がいなかったそうな。

机上も綺麗になっていたらしく、同僚に経緯を聞くと。。。

いきなり人事の人が2人やってきて、両腕を抱えられ、彼を連れて行かれたらしい。。。

この時点で彼が戻ってくることはありません。。。

荷物をまとめることも許されません。。。

一切の企業情報を持ち帰らせないためですね。

ひえ~。。。

これが外資系のリストラです

ひえ~、怖い怖い。。。。


因みに私のマイル数はまだ6万マイルです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

踊る大捜査線


100712_181501

ここは本当に東京都なの??

と思わせる多摩地区からこんばんは。


土曜日、楽しみにしていた「踊る大捜査線」を観に行って参りました。

チケット売り場は並んでいましたが必ず予約をしていくので有線窓口でスイスイ。

ポップコーン、ジュース、芋(フライドポテト)を買って準備OK!

いつのまにか「NO MORE 映画泥棒」が新しく変わっていて会場からは笑いも(笑)

これで本編が楽しくなかったらいかんぜよ~。


さ、本編です。

出だしはとても面白かったです。

特に記者会見のシーン。

あれには爆笑しました!

私も失敗や上司から怒られた次の日はあの手でいこう(笑)

あとは後半の要塞のシーン。

つまら~ん。。。

最後の解決方法や、逮捕シーンもつまら~ん。

なんか違う方向に進んでいる気がしますね。

期待大だっただけに残念な映画でございました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW


平日、休日関係ない仕事なのでGWは関係なし!

と、思っていたのですが日曜~木曜と連休になりました。

日曜日はごろごろし、ゆっくりしていました。


で、月曜日は~。

入籍いたしました!

弟がですけどね。。。

新郎、新婦の家族が見守る中、婚姻届に記入~。

いやいや、めでたい、めでたい。


で、火曜日はデート。

六本木で「ダーリンは外国人」を見てきました。

ダーリンは外国人、去年まで中央線内のモニターでも流れていたのがきっかけで大ファンになったコミックです。

内容的にはさおりとトニーが原作に近いキャラで演出されていてとても面白かったです。

とくにトニー。最高です(笑)

私的には笑いが多く泣けるシーンはなかったのですが、ツレは泣いておりました~(泣)

とても素直ないい子でございます。

映画のあとはお買いものタイム。

まずはヒルズから。

服や化粧品のお買いもの。

Sn3j0130

何やら有名な演奏家の方が演奏されておりました。

Sn3j0133

そのあとはミッドタウンに行きこれまた服、化粧品などを買って。。。

服はまだかわいいとか分かるけど、化粧品だけは一生分からない気がします。。。

Sn3j0132

ちょっと小腹がすいたのでカレーとスパゲッティーをつまんで。

友人の経営する飲み屋さんに。


こうしてGWは過ぎたのでございました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宇宙へ


久々に映画に。

宇宙へ

を観てきました。

昨日、今日500円でしたので(笑)

完全ドキュメンタリーなので、そんなに人はいないだろうと思っていましたら、いるわいるわ。。。

NASAに(宇宙に?)関心を持っている人の多さにビックリです。

それとも500円だからでしょうか??


内容はNASAの宇宙への挑戦。

迫力ある映像満載で面白かったですgood


コロンビア号が大気圏突入失敗してしまった事故。

Flight directorが目を抑えるシーンが。。。

頭から離れません。。。

それほど宇宙へ行くというのは危険と隣り合わせということなのですね。


で、最後に一言。。。

Ending rollで初めて知ったんですが。。。

“なんでナレーターが宮迫さんなの??”

うまかったからOKですけどgood

| | コメント (2) | トラックバック (1)

誰も守ってくれない

Gnj0901161135017p1

誰も守ってくれない

を見てきました。

兄が殺人を犯し、佐藤浩市たち警察が主人公である妹、志田未来をマスコミ、野次馬から保護する話。

今の社会がよく表現されていました。

確かに犯罪者の妹は無罪だわ。

志田未来さんがかわいいから、その視点で見れたかもしれませんけど、

今までなら被害者側からみていた考えが変わったかな。

佐藤浩市、志田未来、柳葉敏郎それぞれの立場での気持ち、考えがよく理解ができる映画でした。


ただ・・・

あの掲示板・・・。

それに集う人たち・・・。

あれは許せんわ・・・。


| | コメント (4) | トラックバック (2)

MAMMA MIA!


先週の土曜日に見ました。

マンマ・ミーア!

舞台になっている島、海が超綺麗でした。

南国に移住願望のある私には羨ましい環境です。

ストーリーは・・・。

途中から寝てしまって残り30分くらい見ていません・・・。

なぜ寝たかって?

機内食を食べて眠くなったからです。

そう、グアムからの帰国便でみたのでした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧