趣味

洗車

今日は久しぶりに晴れて暖かい一日でした。

先日の雪で車の汚れが目立つようになったので、洗車をしました~。

「今日は暖かいし、そんなに苦にはならんだろ・・・」

と思ったんですが、甘かった・・・

やはり暖かいとはいっても冬は冬でした・・・

ホースを蛇口に繋げ、水を出します。

水が冷たい冷たい・・・。

やめようか・・・けど、今日を逃すとしばらく洗えないし・・・

ということで、決行~。

まずは、車体全体に水をかけて汚れを浮かせます。

で、水洗いを開始!

汚れは取れますが、水垢はとれません・・・

昨日買ってきた新しい洗車シャンプーを試してみることに。

おお!落ちる落ちる!

あんなに古めかしく見えていた車が、新車の輝きを見せてきましたよ!

次は水で流す段階に。

流し終わったら、すぐにセームで拭き取ります。

東京の水道水は汚れがあるので乾かないうちに拭かないと、また汚れがつくんです。

しか~し、ここでトラブル・・・

工務店っぽい仕事着を来たおじさんがやってきました。

「いや~、車綺麗になりますね!」(相)

「先日の雪でやられてしまいまして・・・」

これがいかんかった・・・

「どっか行かれたんですか?」(相)

「いえいえ、家に止めといただけですよ。そこの家の車庫に」

「へ~、家の車庫でも汚れが・・・」

こっからおじさんの話が止まらなくなりました・・・

おじさんはどうやら外壁塗装の経営者で家のことについて聞かれまくり・・・

しまいには最近の政治やらなんやらの情勢まで語りだします・・・

洗車した水が乾いてきました・・・

もう水垢が・・・

結局40分位でしょうか、おじさんのワンマンライブショーは幕を閉じ・・・

また俺はホースを繋げ、水洗い・・・。

さっきのおじさんが戻って来ないうちに拭きあげ、洗車は終了しました。

あ~あ、疲れた。

けど、時間たった今思い出してみると人の付き合いってこういうことなのかな・・・

と面白く感じる小生でした。

まだ寒い日は続きそうですね!

はやく春が来ないかな。

私の転職も決まればいいな。

*どなたか今までのブログを移す方法ご存知の方教えてください~!

help me !!

人気ブログランキングへ

Banner2

| | コメント (0) | トラックバック (0)