音楽

懐かしい曲。


政府や水道局の

「直ちに。。。」

にイライラする毎日でございます。。。

私、あと50年生きる予定なんですけど。。。(-_-;)

先週22日の千葉県の水道水、300ベクレルだったって昨日発表。。。

大人も飲んだらだめですね。。。

千葉の友人にメールしたら

「もう子供できないんじゃないか。。。」

おい!千葉の水道局しっかりしとくれ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近の癒しはyoutubeで懐かしい曲を楽しむ。

今日は高校時代によく聴いた曲。

持田真紀

「あなたの勇気になりたい」

もう涙ものでした^^;

高2の文化祭の模擬店準備中に流したな~。

お好み焼き屋だったな~。

持田真紀さんが可愛くて可愛くて。。。

あ~、あの頃に戻りたい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとりぼっちのエール


you tubeを観ていたら、何故か安全地帯のページにたどり着きました。

社会人になってからよく聞いたな。。。

安全地帯。

中でも大好きなのが“ひとりぼっちのエール”。

悲しくも前向きな歌です。

ひとりぼっちのエール 安全地帯 歌詞情報 - goo 音楽

6年前、寒い函館に旅行に行き、夜に散歩に出て聴いたっけ。

雪が残る湯の川温泉周辺を歩きながら聴いた曲です。

なんか今聴いたらじ~~んとくる歌であり詩であります。

特に最後の“泣いてる君はひとりじゃないから~~~♪”~“ラララ♪”の部分が大好き。

この“ラララ♪”で安全地帯に引き込まれたんです(笑)

2年ぶり?位に聴いたけどいいなあ、やはり。

この曲は。

もう一回寒い時期の函館で聴きたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)