お陸さん。。。

ここ数日、お陸さんの右目が開いていなかったのです。。。

最初は眠いのかなあ。。。

と思っていましたが、目を開けてみると充血していましたので心配になり本日病院に連れていきました。

若い先生にギュッとされちょい羨ましい。。。(笑)

診察はというと。。。

先生「あら。。。目の角膜に傷が。。。」

で治療方法は。。。

目薬と。。。

先「陸ちゃ~ん!1~2週間我慢してね~!」

犬からしてみて勿論のこと、飼い主から見ても辛い治療法。。。

Dsc_0212

ああ。。。

かわいそうだけど。。。

お陸さん頑張ってください(--;)


そのあとは新居の買い物へ。

昨日、ヨドバシカメラでテレビ、冷蔵庫を買いましたが洗濯機が他店より明らかに高かったのでパス。

先程、地元のヤマダ電機へ行ってまいりました。

運よく、メーカー販売者がいて説明を一通り聞いた後、値下げ交渉^^

いや~、他店よりだいぶ安くなりました^^

ドラム式を無事に購入^^

Dsc_0216

ご成約記念品となるものをいただきました。

洗剤は分かりますが。。。

Dsc_0217

空気清浄器 ご成約??

ありがたく頂戴いたしましょう^^


んで、帰宅。

ウ「うお!!!!!」

マジでびっくり。。。

だって家にいたのが。。。

Dsc_0215_3

これですもの(苦笑)

本当に頑張れよ!!

お陸さん!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

罰金

母「右折禁止で捕まった~!」

だそうでして。。。

罰金7000円だそうです。

母「もったいな~い!」


で矛先は。。。

20130815_195940

聞こえないふりをしても無駄です。。。

20130815_195955

来月のトリミング我慢だそうです(笑)

可哀想に^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

すぴーーーー

大好きな番組。

another sky。

今日のゲストは潮田玲子さん。

潮田さんより小椋さん派でしたウイングでございます。

昔のVTRでしたが久々に小椋さんの姿が見れて大満足です^^


Dsc_0241

ん?????

すぴーすぴー聞こえます。。。

しかも寝相が酷い。。。

Dsc_0244

汚い画像で失礼しました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りくりりく!

急に寒くなってきました。

夜中のトイレは我慢。。。

布団からなかなか出れないウイングです。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


父と母の帰省にお陸さん強制連行です^^;

Kimg1643

空港にやってまいりました。

もう体がガクガク。。。

ちょっとかわいそうですけども。。。

Kimg1645

ごめんよ。。。

本当にごめんよ。。。

俺じゃなくて母を恨めよ。。。(笑)

隣にも犬がいまして、ゲージの中でキャンキャン!

お陸さんは出せ出せ!とゲージを開けようとしておりました(T_T)

ごめんよ。。。


お見送り後、展望デッキへ!

Img_5448

おお、モヒカンジェット!

Img_5468

お陸さんの搭乗機です。

いや、搭載機??

Img_5469

お陸さんはこのコンベアーで上がっていきます^^;

はよこい、はよこい。。。


と、そこに。。。

Img_5470

きーーーん。

Img_5472

あああああ。。。

この後、完全に隠れて見えなくなってしまいました。。。

残念。。。


しばらくしまして、お陸さん搭載完了し

Img_5614

お陸さんプッシュバック!

Img_5619

Img_5624

Img_5632

いってらっしゃい!

Img_5650

Img_5655

陸離陸!

Img_5667

お陸さん、上昇中!

Img_5679

お陸さん、旋回中!

Img_5697

お陸さんが見えなくなっていく。。。


この1時間後、母と再会し気が狂ったように喜んでいたそうです。

お陸さん。。。

まだ帰りもあるんですよ??(苦笑)

恨むなら母を恨めよ??(笑)


いや~、家が静か静か。。。

ちょっとさびしいですね~。


以上、りくりりくでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちゃんこ!

家でまったりしております。

久々にお陸さんの写真を。

ぬいぐるみで遊んでいるところを撮ろうとしますが。。。

Kimg1635

まったく。。。

Kimg1636

じっとしてくれません。。。


が。。。

この犬。。。

こうすればじっとします。。。

Kimg1638

この視線が。。。

Kimg1639

たまりません^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だいぶ寒くなってまいりました!

冬といえば鍋!

鍋といえばちゃんこ!

とはいえ、初ちゃんこですが^^;

恵比寿まで行ってまいりました。


コース名:親方

Kimg1640

1人前でこの量!

比較対象がないのですが、かなりの量でございます。

店「お二人でしたら1人前でいいと思いますよ。」

Kimg1641

5時間も鍋を突いていたのでした^^;

私の鍋滞在時間、新記録です(笑)


さ。。。

今日は野郎と飲みでございます。。。

ではでは。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

待て!!

新品の状態になって戻ってきたスマホをいじりながらお陸さんの散歩に行ってまいりました。

絶好調です^^

途中、気になった電信柱があったのか。。。

急にリードがピーーーン!!

リードの反動で手に持っていたスマホもポーーーン!

ガシャン!という音とともに落下。。。

見事に画面にひびが入りました。。。

おいおい。。。

まじかよ。。。

インドで大活躍予定だったのに。。。


お陸さんは悪くないです。。。

でも。。。

なんか悔しいので。。。

Kimg1584

「待て!!!」

「待て!!!」

「待て!!!」

1分待たせましたとさ。。。


はあ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏休みびば

「お?スマホ戻ったのかね?」

「一枚撮ってくれや。。。」

Kimg0141

ということで、パシャリ。。。


スマホが修理から戻ってきました。

んで、お陸さんもびっくり。。。

もう壊れました。。。

Kimg0142

「なんでやねん!」

「いい加減にせんかい!」

と、お陸さんもご立腹。。。

気付いたら電源が切れてるわ。。。

電源は入らないわ。。。

で、また修理となってしまいました。。。

とても涼しくなりました多摩地区からでございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏休みは、(といっても有給を使うだけなのですが。。。)10月下旬からにとることになりました。

んで、有力なプランがあがってきました。

なんと。。。

びば某社の路線がないEU!!!!!

期間1週間~2週間!!!!!

某社連中と行くのですが、

「フライトで行かないところに行く!」

のだそうで、一緒に計画するフリをして付いて行きます(笑)

こんなに楽な旅はないでしょう(笑)


ロンドン→飽きた

パリ→飽きた

フランク→飽きた

要はNRTからの長距離路線の地域→飽きた(笑)

だそうで。。。(苦笑)

羨ましいこっちゃです。。。^^


でも、問題が。。。

お金持ってる連中なのでCクラスでの旅になりそうなのです。。。

現地集合にしようかなと思っとります。。。

困った困った。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒すぎます。


友人からメールがきました。

某航空社会社に勤めてるのに、EF使わないで自社便のビジネスにマイル特権で乗る変わり者(笑)

「ただいまDCからNYにアムトラックで移動中!快適~!最高やで!」


あ~、そうでSKY!(そいつ勤務の某航空会社商品にかけてみました)

こっちは。。。

さ。。。

寒い。。。

こういう時は。。。

メールの返信なんか後回しで。。。

Dsc_0012

温かくてあと乗せでサクサクです!

梅酒とともに。


いい気分になったのでお陸さんにいたずらをしかけますが、眠いようです。

ウ「はい!お陸さ~ん!こっちに目線お願いしま~す!」

Dsc_0011

いやいや目線くれました(笑)

ん~、やはりこいつはかわいいやつです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風接近中。。。


台風が接近しております。。。

先日の台風では母の帰省フライトが欠航!

につき、予定変更でただいま帰省中でございます。

なのでお陸の面倒を見なくちゃいけないのですが、こやつは雨の中では絶対におしっこをしないのですよ。。。

明日も1日雨。。。

明後日にはお腹パンパンになるんではなかろうか(-_-;)

Mini_110920_2145

“おい、遊べよ!”

遊んだら、水飲みまくるんでしょうが。。。

ですから、お陸さん。。。

雨でもおしっこしてください。。。


今、報道ステーションで名古屋の映像が。。。

駅が完全に沈んでる。。。

どうぞ皆さま、ご無事で。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

調教中


よくお利口な犬が鼻の上に餌を乗せて

「よし!」

と言われるまでジッと待つ。。。

というのに飼い主として憧れています。


うちの犬にも教えましょう。

乗せても乗せても。。。

ポロリ。。。

Mini_110805_16120001

鼻がペチャンコ過ぎて無理でした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)